今期アニメ

 昨日の続きみたいなもん。
 今、見られる時間なら見ているものをちょっと取り上げます。
 まず月曜。
 ないわ(ぇー
 日付変わったらテレビは見ないようにしているのです。
 翌日が平日の時限定だけどね。
 四時起きなので、多少はその辺り気にしないとアカンのです。
 んで火曜。
 シン劇。
 アイドルマスター シンデレラガールズのシンデレラ劇場。略してシン劇。

 元々はモバゲーの中にある四コマ漫画。
 それのコミカライズです。
 実に原作に忠実に作られています。
 声優さんも同じ。
 ショートコントの詰め合わせみたいなもの。
 それに可愛さを詰め込んだ感じ。
 満足度はとても高いです。
 その分、超物足りない。
 十五分ぐらいにしてほしかったかも。
 1クールで終わって欲しくないなあ。


本日のオチ
 一本しか取り上げてないってことは…後は分かるな?

今季

 前期ほどのめり込んでみている作品は少ないような。
 そうでもないような…
 いつも通りのような?
 今期も毎回同様、繰り返しております。
 定期的に見ているもの。
 見られる時は見るもの。
 最初から最後まで録画で済ませるもの。
 この三番目が厄介でしてな。
 大体が焼いた後型付けてしまい、見なくなる。
 タイミング良く見ることが出来るのは、少ないかも。

 というのも、焼くわけですが。
 焼いた時って、まぁ今のHDレコーダーは分かりませんけど、録画リストから見るのは無理です。
 つまり、焼いていない時や録画していない時でないと、再生が出来ません。
 んで、基本何かしら録画するので、毎日溜まります。
 消化したいので、毎日焼きます。
 こうなると、見ている時間が取れないという。
 テープに録画していた頃から、ずっと続いている悪循環です。
 思い切って間引けば済む話ですが、そこは悲しいオタの宿命。
 多少は捨ててますが、それでもまだ余る。
 今期もこんな感じで推移していきそうです。


本日のオチ
 新しいレコーダーって、その辺も解消されてんのかしら。

キャメロット

 FGOのシナリオを進めております。
 今期間限定イベントをやっておりますが、自分は参加資格がありません。
 というのも、FGOは現状物語的には完結しているのです。
 世界の崩壊を救うために、主人公たちは七つの特異点に向かい、歪んだ時空を直していきます。
 歪んだ歴史により放火していく世界を修復し、正しい歴史に導くという行為を七つ行う必要があるわけです。
 Fateの舞台となった冬木。
 フランス。
 イタリア。
 海。
 ロンドン。

 アメリカ。
 エルサレム。
 バビロニア。
 これらを修復して、行ける終局。
 ここを終わらせてようやく今のイベントに参加する資格を得られrマス。
 ちょっと前に行われた新宿も同じ条件でした。
 んで、自分は現状エルサレムにいます。
 難易度が跳ね上がったので、現在腰を落ち着けてレベル上げ中。
 慌てず騒がず、じっくりと。
 力をつけてから挑みたいと思います(初戦でえらい目に遭ったらしい


本日のオチ
 まぁガチャは回すけどね!(無課金だけどね!

ルヴァン

 ヤマザキさん。
 お菓子ブランドの方な。
 あそこは確か、ナビスコという商標を手放したはずなのです。
 なので、現在ヤマザキナビスコではなく、ヤマザキビスケットになっているはず。
 んで、ナビスコとオレオの商標は確か中国系のどこかが取ったんじゃなかったかな(うろ覚え
 なので、ヤマザキは現在看板商品だったリッツと同等の商品を違う名前で売っています。
 形状も変えて。
 それがルヴァン。
 Jリーグもナビスコカップからルヴァンカップに名前が変わっているよね?
 そんなルヴァンでありますが、先日始めて口にしました。

 ぶっちゃけこの手のものは殆ど食べなくなっちゃっていて久しかったんですけども。
 些細なきっかけから、口にする機会が。
 コンビニ限定なのかどうか分かりませんが、ツイで誰かが紹介していたので気になりまして。
 ルヴァンのわさび&ゴーダチーズだったかな?
 今手元にないのでうろ覚えですが、確かそんなやつ。
 これが超絶美味いという呟きがあり、気になったもので手に取った次第。
 最近はコンビニ限定で色々なものが出ており、それもまたちゃんと美味いので、これについても期待していたのです。
 …………想像以上に美味かったわ…………
 危険なブツなので、常備品にしない程度に楽しもうと思います。
 いや本当美味しいよこれ。


本日のオチ
 相方の明太チェダーチーズの方はちょーっと頑張りが足りないかなー(※個人の印象です

GW終了のお知らせ

 という感じはもうなかったりしますが。
 だってさー…
 なんか、もう5日で終わっちゃったように思えません?
 もう6とか今日は、普通に土日って感覚なんですが。
 金曜までで充分GW充したとは言えませんけども。
 言えませんけども、なんとなく?
 なので、もう気持ちの切り替えは出来ていたりします。
 出来ていたりするので、少なくとも明日のテンションがひっくー……ということはないと思います。
 なんというか、ゲームばっかりやっていたような気もしますが。
 というのも、GW途中までの間にFGOが一気にアメリカまで終わらせたってのがあります。

 ずっと、フランスだのイタリアだので停滞していたので、自分でもすげえ集中して進めた感ある。
 そして、達成感ある。
 そして、もうやる気ゲージが(ぇー
 だって難易度高くなっちゃったんだもん!
 すんげえハードル上がったんだもん!
 なので、ちょっとテンション下がりました。
 代わりに艦これがぐあっと。イベント海域中だし。
 そんな感じでゲームばかりやってた感が。
 グラブルもやってたよ勿論。一番遊んでたし。
 ただ、こちらに関しては途上にあることばかりなので、特に触れることもないのでした。


本日のオチ
 でもま、やっぱり人に会えたのが一番嬉しかったし楽しかった。
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!