さらば8月

 というわけで、8月もこれでおしまい。
 特に触れるようなこともなく、平穏に終わりそうです。
 夏休みが終わるという人たち…つまり学生さんたちにとってはこれからが修羅場かもしれませんが。
 大学生の夏休みはもうちっと続くのかな。
 でも最近は割と計画的に遊ぶ子が多い印象があります。
 なんか、夏休み最終日に半泣きで宿題片付けるのなんて、漫画の中だけのような、そんな印象。
 そりゃあ中にはいるかもしれませんが。
 でも今は便利よね。
 例えば、定番どころの宿題には、観察日記みたいなものがあります。
 その中には、一日の天気を描かなきゃならなかったりとか。

 今はネットで調べれば出てくるモンねえ。
 昔はそんなこと、出来なかったし。
 そりゃまあ、新聞引っ張り出せば、ということもあるでしょうが。
 というか、今にして思えばそこまでしなくても良かった気もします。
 だって、最近は先生の事情が読めてるもの。
 一人一人の生徒の夏休みの宿題なんて、そこまで細かく調べる余裕があるとはとても思えない。
 もう少し手を抜けたんじゃないかなー?
 今更ですけどな。
 そんなわけで、週明けぐらいまでが多分タイムリミットだと思います。
 宿題まだのコハ頑張れ。


本日のオチ
 恒例舞浜サーバーリセットの日だからゼーガについて触れようと思っていたことを忘れていた(えぇー

ハード

 昨日は夏コミお疲れ様でした。
 スペースに来て下さった方、ありがとうございました。
 お陰様で、どうにかガチャ十連出来る程度には黒字でした。
 いやもうちょっといったよ?
 ありがとうございました。
 今回は、撤収がいつもより早かったので、もう少し粘ればもう少しいけたかも。
 というか、会えたかもしれない人と会えなかったことの方が悲しいかな。
 なんでかってーと、今日仕事だったから。
 出来るだけ今日に影響が出ないように。
 ダメージを引きずらないように、過ごしたかったもので。

 だって、今週一週間、休み取れそうにないんだもの。
 同僚が水曜まで休みで。
 んで、木金は都合上休めない。
 つまり、今週は休みが取れないことが確定しているのです。
 だから、早めに撤収する必要があった、と。
 お陰様で、しんどいですが、なんとかなりそう。
 でもやっぱり、ちょっと色々と不完全燃焼かなあ。
 もっと色々やれたはず。
 次回頑張ります。
 まずは、申し込みだな。夏から冬は期間短いから急がないと。


本日のオチ
 でもやっぱりしんどいっすわ……

居心地

 仕事の話。
 当然守秘義務に触れるので、細かい話は出来ません。
 出来る範囲での、お話。
 実は今年に入ってから、ちょっと色々ありまして。
 かなり、状況が変化をしておりまして。
 具体的に言うと、自分を取り巻く環境が変わりました。
 まぁ職場自体は変わりません。
 ただ、色々と業務が置き換わってしまった、という感じ。
 んで、何がしんどいかってーとね…
 まぁぶっちゃけちゃうと、完全に自分いてもいなくてもいい子扱いなのよね。

 気が沈んでいるときにそのこと考えると、必ず「早く辞めねえかなこいつ」と思われていそうな気持ちになる。
 実際そうなのかもしれませんが。
 それならそれで、期待に応えてとっとと辞めてやりゃあ済む話なのではありますが…
 やはり年齢も年齢ですし、先が決まらない状態で飛び出る覚悟が出来かねて。
 決まれば、ということでおわかりだとは思いますが。
 決まらんのですな。
 さすがに何も考えず、確実に入れるところ、というわけにもいかず。
 これが難航中。
 そんなこと言っていられるような状態でもないんですけどね…
 段々神経すり減って、自分でもちとヤバい感じになってきました。


本日のオチ
 最近オフで人と会う機会も減っているので、なお辛い。発散が出来ない。

7月おしまい

 今年も早い。
 気付けばもう8月。
 ああ…なんとかしないと。
 と、こうやってなんかどんどん追い込まれている感。
 去年に比べれば、まだマシな生活しているとは思うのよ。
 多少睡眠時間も増えましたし。
 まだまだ足りませんけどな。
 やるべきことを、こなしていきたい。
 今のところはまだ、それほど暑さを感じさせません。
 いや、暑いのは暑いけどね。

 でもまだ、しんどいと思うほどじゃない。
 ……ってこともないか…
 湿度がねえ。
 気温があまり上がらないから助かってるけど、これで湿度も上がっちゃったら……
 考えたくないな……
 負けない体力作りもしておきたいところです。
 レバrに亜rでも食えば良いのかねえ(笑
 あまりその辺り、気を遣っていなかったのです。
 最低限は考えないといかんよね。
 熱中症だけは気をつけております。みなさまもお気を付けくださいませな。


本日のオチ
 早く10月になんないかなー(でも気付けばなってるんだよなー

気を遣いすぎ

 な気がするんですよね。
 どうにもね。
 最近そういう風潮なんだなーと思います。
 いちいちクレーム対応していたら、キリがないでしょうに。
 というか、クレームだけじゃなくて、ただの難癖にも対応しちゃうのがねえ。
 多少は黙殺しても良いと思うのよね。
 昔はもっとおおらかだったと思うんだけども。
 モンペアと言われる人種が出始めた辺りから、そういうことが増えてきたように思えます。
 そりゃね。
 必要なことだって確かにありますよ。

 でもねえ、そこまでやらんでも、ということも多い気がするのです。
 もう少し抑えても良いと思います。
 でないと、本当際限なく続けなきゃいけないじゃないですか。
 それって、難癖つけてる人だって自分の首絞めてると思うよ?
 そろそろ落ち着いて欲しいなと思います。
 本当、想像も付かんような難癖つけてくるから恐ろしい。
 自分も気をつけたいなと思います。
 ……最近難癖とかつけてないよな自分……
 気を緩めず、やっていきたい。


本日のオチ
 これ以上住みにくいのは嫌だよなー…
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!