スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FGO


 やってます。
 でも、どうしても進みが鈍い。
 理由があるのよ。
 家にいる時は基本、殆どスマホ弄らない人なのですよ私は。
 だって出先で常備してんだもん。
 家にいる時ぐらい解放されたいじゃない。
 なので、家にいる時はあまりスマホ持ちません。
 んで、スマホ持ってる時はメイングラブルなのです。
 これは他にも理由があって。
 ソシャゲを二つもやっていると、どうしてもバッテリが気になるじゃない?

 特にFGOは良く減るという話を聞くもので。
 んで、グラブルはどんだけ減るか体感しているもんで。
 まぁ確かにモバイルバッテリは二つ常備しております。
 でも、出来れば使いたくないじゃないですか。
 そんな結果、FGOが進まない。
 なんつったってね…すっかり忘れてることもあるぐらいだからねFGOの存在すら(ぇー
 しょうがないのよやること山積みなんだもん。
 PCで出来ればもう少し進みも早くなります。
 なんでグラブルが進むかってーと、Chromeで動くのが大きい。
 艦これと並行してやれるのが、ね。
 なので、FGOもブラウザで動けばもう少し進行、早くなるんだけどね…まぁ無理よね。


本日のオチ
 同じ理由でデレステもログインゲームになりつつあり危険。

FGO


 昨日も触れた。
 気にはなっているのです。
 タイミングミスってスタートし損ねたってやつ。
 事前登録もしてたのにね…
 式ももらい損ねたしね…
 このままだと、水着のイベントも逃しそうでね。
 なので、なんとかしたいかなと。
 まぁ夏コミとかで。
 とかで?
 いやほら、自分周辺は結構やっているもので。

 その人たちからレクチャー受けつつやろうかなと。
 色々と面倒そうだからさあ…
 身構えちゃってんのよね。
 ほら、言うてもきのこものだし(偏見
 ソシャゲだから基本は同じようなもんだとは思うのです。
 でもやっぱりねえ…
 というか、グラブルに慣れ過ぎちゃってんのが問題で。
 あれってChromeアプリがあるんですわ。
 つまり、片手間にPCで遊べる。
 それが出来れば、FGOもやるんだけどなあ…スマホじゃん?家でスマホとか弄るのいやじゃん?(それは君だけかもしれん
 

本日のオチ
 それで手が止まるんだよなあ。デレステがログインばかりなのはそれが原因。

FGO


 フェイトグランドオーダー。
 人気のソシャゲですな。
 今人気のソシャゲを五本選べと言われたら、確実に入る一本かと。
 じゃあ他の四本はどれかと言われると……
 んーと……
 どれが当てはまるんかねえ(笑
 ナナシス?
 白猫?
 他の何か?
 いやまぁ、その辺が人気だってのも知ってはいます。

 自分がやってるモバマスとか。
 言うまでもないグラブルとか。
 あとは、デレマス?
 ミリマスはどうなんだろう。
 そんな感じの把握なのですが。
 スポンサーパワーか、CMもばんばん打ってますし。
 自分も一応登録はしています。
 でもほら、色々とね…やってるからね…
 きっかけがあれば始めるとは思いますが。
 夏コミ辺りがそうなる、かな。 


本日のオチ
 課金はせぬがな(厳密に言うと出来ぬだろう

ポケモンGO


 大人気。
 をすっ飛ばして、異常人気。
 ではなかろうか。
 まぁ最初だけだとは思いますが。
 こんなんいつまでも続くとは思えないわ。
 そらまあ、後で種類増やせば多少は続くでしょうけども。
 そこからどれだけ繋いでいけるか、ではないでしょうか。
 あ、別に冷水ぶっかけるとかそういう意味で書いたんと違うよ?
 だって自分もやってるし(ぇー
 いや、やってます。

 散歩するにはちょうど良い。
 探しまくるとかではなく、卵を孵すのに歩数が必要だったりするので。
 でもま、自分の場合はそれほどよく調べてません。
 ぶっちゃけ、歩いてポケモン近くにいたら捕まえる、それだけしかやってない。
 実際は進化させたり戦わせたりとあれこれ出来るんでしょうけども。
 めんどくせえ(ぇー
 もう少し余裕が出来たらやります。
 余裕が出来た時にまだそれなりにモチベがあったらやります(笑
 それぐらいのスタンスでいいんじゃねえかなって。
 課金はしない。これは間違いない(笑


本日のオチ
 ほんとだよ?(笑

FGO


 一応インストールはしています。
 が、立ち上げて進めるだけのエネルギーがないのです。
 やってるソシャゲが多くてね…
 とてもFGOまで手が回らないのが現状です。
 原稿が落ち着いたらちょいちょい進めていきたいとは思いますが。
 でも、なんかかなり鬼っぽい仕様に思えるので。
 主にガチャ。
 主に、ガチャ。
 人に言わせると、グラブル以上に鬼畜とか。
 そんなもん出来るかー!

 まぁその辺は聞いただけなので、実際そんなことないのかもしれません。
 それ以上という可能性も否定は出来ないが。
 他のFGOやっている知り合いがグラブルに来ないのも似たような理由らしいので、納得しております。
 そりゃまあどっちもどっちというか、隣の芝生は青いというか。
 隣の芝生が青いというのはちょっと違うか。
 隣の芝生は手入れが大変そうというか(笑
 とにかく、大変草だなあと思うので、誘いにくい。
 同時に、誘われにくいという。
 ま、客の奪い合いをやっているわけじゃないみたいですし。
 共存共栄してもらいたいものではあります。


本日のオチ
 何と共存共栄なのかは文面から察していただけるとありがたいのであります。
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。