ひどくね?

 歯の治療をしておりましてな。
 自分、歯の磨き方に問題があるようで、よく歯医者に通う羽目になっています。
 おまけに、かかりつけの歯医者さんは、引っ越す前から利用させていただいているので、簡単には行けません。
 まず平日とか無理。
 おまけに、評判がいいせいか、予約も一苦労。
 なので、どうなるかというと、隔週に一回行けるかどうかと言う。
 幸か不幸か今現在、歯を抜いたことはありません。
 が、神経抜かれた歯は何本かあります。
 その根管治療とかは何回もする必要があったり。
 結果、延々と通うことになることもしばしば。

 まぁそこは面倒に感じることもありますが、やはり信頼出来るところにお任せしたいというのもありまして。
 幼少期、良い思い出がないので、辛いのよね。
 噂では元軍医だったとかで、とにかく荒っぽいというか、雑だったことを覚えています。
 とにかく、行くのがいやだった。
 その後も色々な歯医者さん回りました…てーか歯医者多いよね日本。
 そんなこんなで、今の歯医者さんに辿り着きました。
 丁寧ですし極力痛みも与えないように配慮してくれる、良い歯医者さんです。
 が、今回はさすがにちょっと堪えた。
 改正により、被せる歯が金歯ではなくCADによる樹脂制のものが今までよりも格安で使えるようになったそうで。
 んで、「今回はそれで作りますね」と言われましたが……
 二本で1万超え……さすがにそこまでかかるなら、事前に確認取って欲しかったよ…言われた時の雰囲気だと、今までと大差ないぐらいの値段で済むみたいな雰囲気だったのに、実際倍以上じゃん……


本日のオチ
 というわけで、今月は生活費かなりヤバい。

こしつら2

 二日連続で会社休むの巻。
 まぁ、今職場的には比較的休みやすい環境ではあるので。
 休みやすい通り越して辞めさせられやすい環境と言えなくもありませんが。
 その辺の空気があまりというか、大変よろしくない。
 なんとかならんもんかという感じ。
 というか、緩やかに衰退ってのを体感しております。
 本当、このまま沈んだりはしないと思いますが、このままだとどうなるか分からん。
 潮時になってんだよなあ、とは思う。
 沈みきる前に何とかしたい。
 その辺は会社的に問題になるので、これ以上は触れませんが。

 それはさておき、今は健康情強です。
 こんな為体では、上手いこと移れても長続きしない。
 しっかり治しておきたいのですな。
 ただでさえ、自分なんとなく引け目があって、無理してしまうクセがありまして。
 その結果、周囲から引かれてしまうぐらいの醜態をさらすことが少なくないという。
 なので、それはもう止めたい。
 申し訳なくはあるけれど、そこまでなる前に休んでしまおうと。
 そう判断したので、今日も休んだのでありました。
 明日はなんとかしたい。
 んで、週末また休もう。


本日のオチ
 今年のGW、休みが少なくてありがたいと思うべきなのか辛いと思うべきなのか…・

こしつら

 先々週辺りから右足がやや痛むように。
 まぁ昔からなので、まーたかー、と思った程度です。
 季節の変わり目というか、暑くなったり寒くなったりしていましたし。
 なので、憂鬱な気分になりつつも、シップとかでなんとかやり過ごしました。
 んで、落ち着いてきたら…
 翌週今度は左膝の裏辺りが痛むように。
 これもま、たまにあることでした。
 ぶっちゃければ、右足庇っていて負担が出た感じ。
 これも憂鬱な気分にはなりましたが、まぁ慣れっこ。
 んで、ここで考えるわけです。

 こうなると、次も来るかもしれない、と。
 それは何かと言うと、言うまでもないですな。
 腰。
 ここもあまり多くはないですが、何回かやってます。
 しかも、ここ最近。
 なので、注意はしていました。
 でも、注意したってなることはなる。
 そんなわけで、現在微妙に腰が痛い。
 しかも、左側だけ。
 明日は静養したいと思います。


本日のオチ
 良くならんようだったらもう一日足して様子を見たいところだけど、どうなんかなあ……

被せもの


 歯のお話。
 ずっと、通っておりまして。
 ここ、以前神経抜いたところなのです。
 んで、何度か根っこの治療を続けております。
 自分があまり頻繁に行けないからってのが長引く原因なのです。
 二週間に一度ぐらい。
 酷い時なんかは、月一とかもあった。
 そんなこんなな状況。
 この間、ようやく根っこの治療が終わりまして。
 んで、次は被せる歯の土台。

 ここでも若干時間が。
 それも先日終わりました。
 次は、被せる歯の周り。
 歯茎をある程度削らないといけないということで、レーザーで焼いていく行程が。
 それがまた、時間食ってね……
 何しろ、歯茎の腫れが引かないと次に進めないとのことで。
 それも、ようやく終わりまして。
 やーっと歯形取りました。
 やーっと、最終工程です。
 んで、次回被せます。
 今回は今まで金歯だったところが、保険適用になって白い被せものが出来る、ということで、それでも二本同時だから6000円ぐらいはかかると踏んでおりました。痛い。


本日のオチ
 んで、治療代払ったら「次回……いちまん……せんえんぐらい……かかるかな……」おいおいどういうこっちゃ……

人間ドック本番


 そんなわけで行ってきました。
 いつものように、いつもの時間に起きて。
 いつものように、食事を抜いて。
 いつものように、白湯だけ飲んで。
 降圧剤は忘れずに飲んで(飲んでいいとのことだったので
 まぁそりゃそうよね。飲まないと効いているかどうか分からないし。
 というわけで、今年は飲んでから行きました。
 んで、いつものように飯田橋に着いて。
 そこからいつものように、一時間半ほど時間を潰して。
 んで、いつものように人間ドック、初めまして。

 でも、いつもと比べてやったら時間がかかった。
 結果、いつもよりも一時間ぐらい終わるの遅かったという。
 どうやら、少し詰め込んだっぽいなーと。
 前は時間切ったりしなかったんですけどね。
 今回は、いつもよりも小刻みに受け付け分けておりました。
 いつものように、血を抜くところから始めまして。
 いつものように、バリウムからの胃の撮影で締め。
 ぐったり疲れました……
 少し体重墜ちたのは素直に嬉しかった。
 でもやっぱり、バリウム飲んだ後体調が体調が…… 


本日のオチ
 ぐったり(いつも通り

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!