スポンサーサイト


僕には愛をそして微笑みを

 何度か触れておりますが、自分は今発信している場所が三つあります。
 mixi、リリカルなのはSNSそしてTwitter
 あ、日記入れて四つだったわ。
 リリカルなのはSNSは基本ショートコント風SSをメインにしているのであまり自分の日記的なものは載せておりません。
 一言系呟きをTwitterで、リアルタイム系日記をmixiでやっております。つまりこの日記は少し鮮度が落ちると。
 まぁここんとこ書いてはいてもUPする前に力尽きたりしてますし、そもそもそれほど鮮度に拘った日記にしていなかったりします。
 状況によって左右されますけれど。

 んでま、ここでは取り上げてないけれど進めているものをmixiやTwitterの方で書いたりしているわけですが、昨日「G線上の魔王」を終えました。
 今年12本目のフルコンプタイトルです。月2ペース維持。
 あかべぇそふとつぅの作品となるとほとんどの人が「車輪の国、向日葵の少女」を思いつくことでしょう。私も手にはしています。
 が、ヒロイン宇佐美ハルのぎらついた目のCGに惹かれてこちらを先にプレイすることにしまして。
 体験版の評価とか宿敵魔王の声のこととか気になってはいたんですが、敢えて全てをスルーして延期に延期を繰り返しているこの作品が完成して世に出るまで耐えて待っておりました。
 んでま、中途まではいつものようにローテの中でちみちみ進めていたんですが、ある章を境に最優先プレイで一気に終えました。
 お勧めレベル。面白かった。
 魔王の遊びに付き合いつつ、逆に魔王を追い詰めていく、という感じの物語です。それが章仕立てになっていていくつかの事件に対し、ハルが謎を解決して追い詰めていく。そんなところ。
 推理ものとかサスペンスものとか言われたりもしているようですが、実際の所はどうだったかというと今は内緒にしておこう。
 私的に言えるのは「主人公ゲーム」という印象。「Hello,world」の主人公友永和樹と同じように、最初は頼りないんですが後半伸びる伸びる。終わってみれば「マイベスト主人公ランキング」でも上位に来るキャラでした。
 ただ問題は、主人公が飛び抜けているとヒロインが割を食う気がします。正直ヒロインズは若干魅力に欠けるような気もしますが、ハルは良かったので問題ありません。
 この作品ハルが好きになれるかなれないかで評価が変わってくるように思えます。自分的には大好きなので問題ありませんが。
 音楽については、主題歌も好きなんですがそれよりも挿入歌の「Close Your Eyes」が飛び抜けていた。しかも絶妙のところで流してくるのでヤバイ。超ヤバイ。
 シナリオについてはもう何も言うこと…ちょっとくどかったような気もしますが気がする、程度のレベルなので問題ありません。
 良いゲームでありました。少しゲームは止めて余韻に浸っていたいぐらいに。プレイしても損はないと思いました。

本日のオチ。
 次を装填したいけれど、HDに余裕が……


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あれは神ゲーだよね
個人的にCROSS†CHANNEL、リトバスに並ぶ傑作
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
