FC2ブログ

4月馬鹿

 本来なら。
 そう、本来なら。
 でも、世の中難しいですな。
 段々冗談が通用しなくなってますから。
 通用しても、一部声のクソバカデカイ連中がぶち壊しますから。
 いやまあ、限度ってもんはあります。
 嘘にしたって、良いものと悪いものがありますし。
 良いにしたって限度がある。
 度を過ぎればさすがにダメだと思います。
 でもねえ…
 軽いものだろうが笑えるものだろうが、全てダメだと言い出すのが跡を絶たなくてね。
 ユーモアという言葉そのものを消し去りたいと思っている人がいるのですよ。
 決して多くはないと思います。
 寧ろ少数派でしょう。
 でも、少数のせいか、その分やたらと声がでかい。
 ギャースカ喚き立て散らかして、自分を正しいと主張しまくる。
 そうするとどうなるか。
 悪くない側でも「取り敢えず頭下げとこうよ面倒だから」と周囲が悪くない人を説得にかかります。
 そんな事象が起こることを繰り返したらどうなるか。
 「面倒だから」と勝手に自粛をしてしまう。
 鬱陶しいのに絡みつかれて、余計な手間増やしたくないですから。
 その結果が今の息苦しい世の中です。
 大体一つに難癖付けてそれが駄目だとわかったら、その手の連中は他にターゲット変えるだけじゃん。
 ゴネ得がまかり通りすぎているので、毅然とした態度で対応してもらいたいもんですわ。


本日のオチ
 本来書こうと思っていたこととは全然違うこと書いてしまった。おのれー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!