FC2ブログ

ウマ

 アニメの方。
 無事大団円となりました。
 史実に沿っているとは言え、辛いシリーズでしたな。
 怪我に泣かされたサラブレッドは少なくありません。
 怪我で引退せざるを得なかったサラブレッドはたっくさんいます。
 それこそ、ウマ娘として実装されているサラブレッドの多くは怪我での引退です。
 中には骨折してそのまま安楽死、というサラブレッドもいます。
 代表的なのはスズカ。
 前のシリーズのもうひとりの主人公。
 今回のシリーズで大人気の一人となったライスもそうでしたっけ。

 即安楽死、ということにはならずに済みましたが、テイオーも大変でしたっけね。
 怪我は宿命とは言え、あまりそれを前面に出されると、とても辛い。
 願わくば次があるのなら、それは避ける方向でお願いしたいものです。
 色々やりようはあると思うんですよ。
 スポ根ものといえば確かに怪我ばかりですが。
 イップスとか、スランプと行った精神的なものもありますし。
 絵面的にはどうしても地味になるけどさ。
 ただ、やるとしたら次はどうなるのか。
 コミック展開しているオグリキャップのシンデレラグレイとかをそのままアニメにするのも面白いとは思いますが。
 BNWをメインにしても面白いしね。素材には事欠かない。
 でもま、取り敢えずはお疲れさまでした。とても楽しい三ヶ月でした。


本日のオチ
 同じぐらい辛い三ヶ月でもあったけどね……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!