FC2ブログ

Gosick

 ラノベ。
 だったはずなんだけどなあ…
 どういう意図なのかは今ひとつ読めません。
 富士見ファンタジア文庫の看板タイトル。
 だったものが、何故か角川文庫に異動したという。
 完結してからにすりゃいいじゃんと思いもしましたが、あの作品の重要要素だった絵師さんが亡くなられてんだよなあ。
 というわけで、ラノベだったもの、になった気がします。
 シリーズとしては全八巻。
 ショート・ショートのシリーズものも数冊。
 そして、角川に異動して数冊、新シリーズとしてハードカバーでも出版されています。

 アニメにもなりました。
 結構前の話ですね。
 というか、今の主流であるラノベから伐採して1クールアニメ作る、というパターンが氾濫し過ぎてね。
 大分前のようなそうでもないような、という作品が増えすぎて困る。
 でも、相当前だとは思います。
 だって自分、昔ローゼンメイデンがアニメで火がついた時、すなふさんが「真紅可愛いよ真紅」って言ってたのに対抗して「ヴィクトリカ可愛いよヴィクトリカ」って言ってたんだもん(笑
 てことは「ローゼンメイデン」がアニメでやってた頃、登場した作品ですわ。
 そりゃあ昔だわ。
 そして現在、そのハードカバー版で四冊発行。
 とはいえ、それも最新刊が出たのは三年前。もう続き出ないのかしら。


本日のオチ
 んで、なんでいきなり取り上げたかと言うと、お察しの方はその通り、積み崩しでようやく読了したからである(ぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!