FC2ブログ

ユーノ

 古典的名作。
 超名作。
 自分に「刺さった」作品の一つ。
 自分を捻じ曲げた作品と言えるかもしれない。
 プレイしていた当時、まだそれほどシナリオゲーと言うほどのものに惹かれ…てはいたか。
 とはいえ、まだ自分にとってのPCゲームって一般向けの方が多くプレイをしていました。
 といっても、マクロキャビンとか。
 ファルコムとか。
 その辺かな。
 自分光栄とかやってなかったので。

 戦略SLGとかは今も殆どやってません。
 そんな中、アリスとか、DOとか。
 まだLeafが産声すら上げてなかった頃…のはず。
 個人的にあまり「濃い」絵柄がまだ好きじゃなかった頃。
 なので、ドラゴンナイトを擁していたエルフとは、あまり縁がなかった。
 それまでの濃さとは違う風が流れてきたのは「同級生」でした。
 あれで、初めてエルフに触れた。
 まーかったるいゲームでした。
 今これ出されてもプレイしなかったかもしれない。
 でも、同級生2は改善されてめっちゃ良かったです。
 シナリオも断然良かった。
 もっとも、主人公が1作目よりもマシだったかも。
 んで、ユーノの話ですが…明日にしますか(ぇー


本日のオチ
 下級生にすら届いてないじゃねーか今日。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!