FC2ブログ

ハードオフ

 時々掘り出し物が
 あるような気がするけど、わからない(ぇー
 いや、近くにないのです。
 そも、どれだけの数のお店があるのかもわからない。
 自分この手のお店好きなのです。
 好きなのですが、近くにないのがなんともアレ。
 自分の活動範囲だと、西所沢に一軒。
 狭山の方にもあるみたいですが、新宿線の方は活動範囲外なんだよなあ。
 西所沢の方は二度ほど行ったことがありますが、品揃えがなー…
 とはいえ、行ったのだいぶ前なので、今度改めてまた行ってみようかな。

 あの手のお店は一部がコロコロ変わるからなあ。
 ブックオフにも言えますが、仕入れられたものに自分のツボとなるものがある可能性があるのが難しいところで。
 ずっと同じものしか置いてないような店は敬遠しちゃいますけど。
 ブックオフも、本に頼らない戦略取るようになってきたので、大分雰囲気違ってきましたけども。
 でもやっぱり、ちょっと割高というか他のリサイクルショップよりも、本以外は少しだけお高いよね。
 なので、本以外はスルーしてしまうのです。
 時々チェックしてても、やっぱり高い。
 ゲームにしても映像にしても、高い。
 あと、やっぱり古いのはあまりないんだよなあ…
 コミックにしても小説にしても、古い本がどんどん淘汰されている気がします。
 状態が悪くなってんのかねえ。
 ハードオフには逆に本とかは置いてないので、両方行き回りたいんだけどなあ。


本日のオチ
 あまり安すぎると、それはそれで腰が引けてしまうのはしょうがないよね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!