FC2ブログ

やることが…多い

 さすがに五周年記念イベントも終え、少し落ち着いてきたのかな。
 とはいえ、まだ先の予定も出ておりますし。
 具体的に言うと、コラボ。
 6月にはコードギアスが、8月にはラブライブ!が。
 後は全国回るイベントとかもありますし。
 でも、ゲームの方は少し落ち着いてきた感じがあります。
 五周年記念を機に始めた人もいる様子。
 五周年記念を機に再開した人もいる様子。
 で、その人達がこのゲームにのめり込んでいくと、痛感することがあります。
 そう。

 このゲーム、やることが多すぎる。
 キャラの育成。
 武器の強化。
 石の強化。
 諸々。
 素材集めとか、他にも色々あります。
 まー大変。
 しかも、属性が六種類あるので、それぞれを鍛えないといけない。
 とはいえ、まだマシな方です。
 以前ツイで「グラブルは福利厚生が優れすぎている」と言っていた人がいましたが、上手いことを言う。
 初心者救済用にあれこれ大量にサービスが成されておりまして。
 周回用の回復アイテムとか、当初入手困難だった強い武器の配布。
 SSRのキャラ配布、等など。
 これが初心者だけではなく、さすがにSSRキャラは無理ですが、回復用アイテムなんかは全プレイヤーにも配布されますし。
 定期的に行われる消費量半額キャンペーンとか、サービス精神旺盛。
 だからといって、喜んで良いのか悪いのか複雑なところですが、それらを消費し切るぐらいに。
 やり込めばやり込むほど、やらなければいけないことの多さに息が上がるゲームだったりします。
 こういうときはもう、あれだ。
 一つの属性に絞り込んでやったほうが良いかなあ。
 グラブルには古戦場という、属性を一つに絞って行われるイベントがあります。
 それがほぼ毎月行われるので、それに備えて属性(今月は風、来月は土)を強化していくのが良いのかなと思います。


本日のオチ
 強化の目標を粗方決めて、その目標に届いたら次の目標、とやった方が得意不得意の落差が大きくならなくて良いかなと。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!