FC2ブログ

目覚めろ、その魂

 仮面ライダージオウ。
 最初はなんともディケイドの焼き直しじゃないかと思っておりましたが…
 なかなかどうして、しっかりとしたもんで。
 ま、斜めに見るような人からすれば「公式がでっち上げた二次創作」とか言いそうですが。
 以前「ウルトラマンメビウス」をそう称した人もいましたし。
 実際問題、そんなものは考えようです。
 このジオウについても、大分路線が変わってます。
 アーマーのためのライドウオッチ、という感覚で初期は進めていたと思います。
 それと、当初は「過去のライダーたちが通った道とは微妙に違う道」みたいなスタンスだったと思います。
 なので、最初に出たビルドにしても、次に出たエグゼイドにしても、同じキャストとは言えちょっと違う。

 あと、「ライダーたちが初期に選んでいた道を切り替える」という路線もありました。
 555とか、フォーゼとか。
 でも、映画のMOVIE大戦…それよりちょっと前にディケイドが登場してから、大分路線が変わってきた気が。
 ディケイドがいい感じで「その後」感を出してきたからかなと。
 それ以前の撮って付けた未来感が、地に足が着いている感じに変わってきた気がするのです。
 白が出て着たタイミングもそうかな。
 ともかくとして。
 映画の電王もそうでしたし。
 龍騎もそうでしたし。
 先日放送されたブレイドもそうでした。
 そして、明日からはアギトが出てきます。
 楽しみ。


本日のオチ
 氷川さん出て欲しいなあ。シークレットで出てくれないかな…純烈さんは…どうにもならんね…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!