FC2ブログ

モチベのメリハリ

 ソシャゲのお話。
 ガチャのお話。
 モチベのお話。
 ガチャというのは、ソシャゲにとっての生命線の一つだと思います。
 大きな収入源ですし。
 なので、レアの排出率には最大限の注意を払うと思います。
 中には、そんなこと欠片も気にしてなさそうなところもありますが。
 ほら、天井用意してないところとか。
 なんで消費者庁はだんまりなんだろうね…それはさておいて。
 んでまあ、やってもらいたいから、色々な理由つけて、ガチャを回せるようにキャンペーンとかやります。

 無料十連最大百連とか。
 それはそれでありがたいことです。
 が。
 やっぱり、排出率の問題ってのはあるわけで。
 いくら無料でガチャガチャやれても、レアが出てこなければモチベは下がります。
 戦力的に十分であれば、ガチャ欲は抑えられるでしょう。
 でも、ルーチンワークみたいなことばかりじゃ飽きます。
 新戦力が出来れば育成という形でモチベが上がりますが、出てこなければそれもない。
 というわけで、現状若干モチベ下げているという。
 重点的にやっている二作品が両方共何も出やしねえんだもの。


本日のオチ
 いくら回せても、何も出てこないんじゃ虚しさばかりが溢れていくんだよ、ガチャピン。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!