FC2ブログ

歌には恵まれている

 TYPE-MOONというブランドも、すっかり有名になりました。
 月姫でブレイクし、同人から商業へと転身を遂げまして。
 そしてFateで一気に。
 …………それ以降何やっても全部Fate超えられてない気もしますが、そこはそれ。
 今もFateは人気継続中ってのは、良いのか悪いのかはともかくとして、すごい。
 そんな型月ですが、アニメに関してはかつてあまり評判がよろしくなかった。
 もっとも、それは型月の落ち度ではありませんが。
 そして後に、DEENのFateは評価がまた変わって、若干上がった気がします。
 個人差ってか、好みの問題かもしれません。
 でも、未だに良い話を聞かない真月譚月姫。

 自分一つだけ。
 一つだけ褒めたいところがある。
 それ以外は……聞かないでいただきたい(察して
 それは、キャスト。
 後にメルブラを基本線としたキャストがカニファンで起用されていましたが、個人的に月姫のキャストは真月譚の方が圧倒的に合う。
 出来ればそっち準拠で再アニメ化を期待したいところです。
 ま、今はufo版HFがまだ終わっていませんし。
 自分はアニメFate、最後の打ち上げ花火としてのセイバールートがあると踏んでいますが、さて。
 そんな感じで、今ではすっかりアニメでも安定したというか、すごいクオリティの印象がある型月作品。
 歌に関しては恵まれている気がします。名曲揃い。


本日のオチ
 今もりたさんとカラオケ行くと、ものっそい感情込めて「花の唄」(HF第一章主題歌)歌うので注意が必要です(ぇー 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!