FC2ブログ

野菜ジュース

 最近良く飲むようになりました。
 健康志向…とはちょっと違うかな。
 一番の理由は甘いのがあまり飲めなくなったことかな。
 炭酸とか。
 それこそ、よく健康番組とかで取り上げられてますが、缶飲料に入っている砂糖の量がかなり多いとかで。
 それを聞く前からですが、なんか甘いのがきつくなってきたのよね。
 カフェオレとかカフェラテとかあるじゃないですか。
 あれの無糖とか出してくれりゃいいのに。
 微糖はあっても無糖のカフェラテって、ペットボトルとか缶ではないように思えます。
 あったら教えて。

 んで、普通のカフェオレだかラテだかを飲みますと、もう甘すぎて辛い。
 缶コーヒーはすっかり無糖派になってしまいました。
 コメダで頼むときはガムシロ入っててもいいんですが。
 ルノアールとか入っても、ガムシロだのスティックシュガーだの入れるのですが。
 ペットとか缶はもう甘いの無理かも。
 でも、やっぱりたまには甘いの飲みたくなるのです。
 んで、飲むようになったのが野菜ジュースという。
 昔食えなかったトマトは今では普通に食べられますが、ジュースのトマトは未だにちと苦手。
 なので、トマト入ってない野菜ジュースをよく飲みます。
 なんちゃって健康気分も味わえるので、お得(ぇー


本日のオチ
 炭酸飲料もすっかり炭酸水だけしか飲まなくなったという。まあ安いからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!