FC2ブログ

ブロリー

 ドラゴンボール。
 アニメ版オリジナルキャラでしたっけか。
 最強の敵だったとか。
 ちょっと前に放送されていた超の方で、そのブロリーのオマージュみたいな女性サイヤ人が出ていましたっけ。
 実は自分、よく知りません。
 原作は全巻読みました。
 でも、逆に言うと、原作の鳥山明さんが手がけていない作品に関してはほぼノータッチなのです。
 なので、アニメオリジナルの映画版とか全然知らないの。
 それはテレビでも同じで、GTは最初の数話見ただけ。
 やっぱりなんか、違うんだよなーと思って、その違和感持ったまま見なくなってしまった。

 好きな人は多いみたいですけどね。
 自分には合わなかった。
 それも多分、その蓄積なんだろうなと。
 確か少しだけ見た記憶はあります。
 それでやっぱり違和感あった。
 ブロリーもそれで見る気が起きなかった。
 これ、東映とジャンプの合わせものに必ず発生する違和感で、星矢の時もそうだったんだよなあ。
 唯一、アスガルド編は楽しめた。でもそれだけだった。
 そんなブロリーが、逆輸入という形で鳥山明さんが手がけて登場する。
 そりゃ、期待しちゃうでしょう。


本日のオチ
 とはいえ、ブルーよりも強いとかどんな育ち方したんだって気はするが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!