FC2ブログ

白詰草想話

 グラブル月末イベント、11月分のタイトル。
 グランブルーファンタジーは、いくつもイベントがあります。
 隔月に追加されるメインストーリー。これはアニメにもなりました。
 コラボ。これはコラボのキャラクターを元作品に忠実に再現したコラボレーションシナリオ。
 それと、月末に開催される、ガチャキャラをフィーチャリングした月末シナリオ。
 イベントは他にもいくつもありますが、シナリオをメインにしたイベントはこの3つ。
 んで、今月開催されているイベントがタイトルのもの。
 グラブルは色々と評価が高い作品ですが、シナリオイベントもここしばらくは外れがありません。
 プレイヤー全員から評価が高いとは言いませんが、概ね高評価なシナリオが多いです。
 少なくとも自分はもう一年近く、月末イベのシナリオでハズレ引いた記憶がありません。

 今月のも…………
 重い話だったんだけどね。
 復讐の話だし。
 でも、良かった。
 声優さんの熱演も引き込まれる要因の一つ。
 主役のサビルバラさん演じる興津さんの静かに怒る感じもいいですし。
 でもやっぱり、図抜けてすごいと思ったのが、もう一人の主役であるカラクラキルの杉山さんでしょう。
 自分周辺でわかりやすい例えで言うと、プリズマ☆イリヤ劇場版後半、美遊を奪われ桜を奪われ、それでも立ち上がり、立ち向かった衛宮士郎。
 婚約者を殺され妖刀に命を食われながらも復讐の旅を続けている痛々しさと狂気。あの人にしか出来ないと思わせるのに十分。
 後はやっぱり、その仇を演じる佐藤さんの壊れた演技がまた輪をかけてすごい。
 引き込まれ、堪能しました。
 来月は毎年恒例のジョヤ騒動と組織の二本立てかな。 
 楽しみにしたいと思います。


本日のオチ
 ただ、このイベント、終わってないような気がするよ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!