FC2ブログ

今年最後の

 映画の日。
 まあ残念なことに今日は行けないんですが。
 今月は後二本見る予定が。
 ドラゴンボール。
 平成ジェネレーション(仮面ライダー)。
 洋画は何かあったかな…
 年末といえば、映画が熱いというイメージなのです。
 小学生の頃からそう思っていたので、今更そのイメージ変えようがない。
 年末年始は正月映画、という捉え方でして。
 12月に封切られたものは、正月も続くためそういう戦略の上に成り立つと、今もそうかは分かりませんが。

 今は昔と違って、映画の認識が大分変わっちゃったからなあ。
 今は敷居と言うか、格が下がったように思えます。
 シネコンのせいでしょう。
 昔は映画館という一つの建物があり、自分はそこに見に行くという特別な感覚があったんですよ。
 今は大きな建物に複数の中規模小規模の映画館が固まっているシネコンが定着してますし。
 その方が便利なのは確かですが、縮小したよなーと思えてしまうのです(あくまでも自分の認識ということで
 今でも映画館のみ、という建物も健在とは思います。
 ただ、それも今だと不満も少なからずありまして。
 前の方の席だと、首が痛くなるのよね。
 シネコンは前の席もその辺り考えて作られてますが、昔の映画館はそういうのありませんし。
 どちらもいいところありますし、どちらにも多少不満はありますが、映画館とは今後とも付き合い続けたいのであります。


本日のオチ
 でも映画ファンって年々減ってるらしいのよね。円盤落ち早すぎなんだよなあ(もっとも、上映期間も短いしなあ仕方ないよなあ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!