FC2ブログ

ジオウ

 順調に進行中。
 順調に魔王に向けて進化している。
 のかな?
 なんというか、おやくそくをなぞってるのに夢中であまり特徴ないように思えてきているんですが。
 ああ、あまりポジに見られていないのかもしれません。
 ビルドエグゼイドが面白すぎたのがいかん。
 エグゼイドビルドと坂を駆け上がるように面白かった。
 しかも、ビルドはエグゼイドのクライマックスから引っ張っての面白さだった。
 そう考えると、今回のジオウはスロースターターなのかもしれません。
 ただ、スロースターターと思わせて結局盛り上がりきらず終わった番組もあったからなあ…

 自分正直ディケイドもあまり乗り切れなかったんですわ。
 なので、ジオウも若干不安ではあり。
 オリジナルをリスペクトした結果、癖が強すぎるキャラで上書きしちゃってるのは仕方ないとは思うのよ。
 でも、オリジナルを取り込むことというか、その力を受け継ぐことへの安心感みたいなものがない。
 同じように力を持ってて使ってるゴーカイジャーの方がまだ勝手気ままに振る舞っているようで、ちゃんと活かしている気がする。
 この後もこんな感じでしばらくは続くのかもしれませんが。
 いずれは力は使うけどレジェンドは頼れない展開になるだろうし、その時どうなるか。
 ただ、今回みたいに違う作品のキャラに違うライダーの力を与えるってのは新しいし面白いと思った。
 これはこれで、何度か見たい気がしたりもします。


本日のオチ
 まあ、神ってのがポイント高いのかもしれません。まだ記憶に新しいし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!