FC2ブログ

重い

 劇場版ビルド見てきました。
 夏コミを翌週に控えているので、もう少し後にしようかと思いましたが。
 思いましたけど、あの手の映画って、スパン短いんだよね。
 一ヶ月上映するって話でも、初回だけとか珍しくない。
 一日フルでやる映画館も決して多くない印象。
 都心はそうでもないかもしれませんが。
 地元ですら、昼までの三回分しか上映なかった(入間の場合
 そんなわけで初日狙いに切り替えました。
 んで、見ましたが。
 今のテレビシリーズの重苦しい雰囲気が、そのままって感じで重い重い。

 テレビシリーズ合間のエピソードだから、それはそれで納得ではあります。
 ありますが、単体の映画版って、割と明るい要素あると思っていたもので…なんとなく辛かった。
 特にビルドの場合、平ジェネFinalでもエグゼイド衆に比べてそれほど重さを感じなかったから。
 平ジェネの時は万丈が重かったんですが、その分戦兎が軽かったのね。
 でも、今回は戦兎が重い分全部引き受けちゃったので、絵面的にもすげえ辛かった。
 戦兎と万丈の関係性とか、葛城パパとか良いところたくさんありましたけどね。
 好きなんだけどね。ちょっと勧めにくい。
 あと、どうしても割を食うというか謎な行動取るキャラもいてなあ…内海あんた一体なんのために…まあ分からんでもないが。
 テレビシリーズをちゃんと生かしつつ、今回のボスにも配慮してある辺りはさすが同じライターさんだなと思いました。
 時間を置いて改めてもう一度見てみたいなと思いました。


本日のオチ
 今回は敢えてネタバレをギリギリのところで避けたと思ったけど、どうかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!