ロボ…

 先週だったかな。
 ジャンプで一つの連載作品が終わりました。
 「ロボ レーザービーム」(実際は横文字
 「黒子のバスケ」の作者さんが描かれたゴルフ漫画です。
 意欲的というか。
 言っちゃ悪いが無謀な挑戦だったというか。
 いや、ゴルフ漫画ってあまり受けない印象あるじゃないですか。
 ジャンプには昔「ホールインワン」という作品がありました。
 あれは自分よく読んでた。
 キャラ可愛かったってのと、推し推しでパンチラ多かったのよね。

 同じ頃連載されていた「テニスボーイ」と共に、思春期の少年をドキドキさせたものです(遠い目
 その後も確かあったような気がしますが、自分一時期ジャンプ離れていたのでよく分かりません。
 そんな中での「ロボ」です。
 これに関しては、途中から不穏な空気漂いました。
 何しろ作中で「今はプロよりも、群雄割拠の高校ゴルフの方が面白い」的なシーンがありまして。
 でも、途中からいきなりプロ編にすっ飛んだ。
 良い感じでライバル高校やらキャラやらが登場してきたにもかかわらず、です。
 受けなかったんだろうなあ…個人的には悪くなかったんだけどなあ…
 やっぱりゴルフものは鬼門なのかねえ。
 また黒子に戻るのか、また新境地を目指すのか、とにもかくにも頑張っていただきたいところ。


本日のオチ
 確か同じ日にもう一本連載終了したのがあったと思うのですが、ごめんそっちはよく分からない(ぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!