FC2ブログ

シャフ度

 Fateは最近何かしらのシリーズが放送されておりまして。
 かつてアニメで不遇な扱いを受けることに定評のある型月と呼ばれていたのも遠い昔に感じます。
 やっぱりユーフォとの出会いは大きかったよね。
 本家本元のシリーズとも言えるstaynightの前史とも言えるZero。
 そして本家本元の凛シナリオであるUBW。
 これはテレビではありませんが、映画館で上映されているHF。
 そして、先日まで放送されていた聖杯大戦ことアポクリファ。
 年一大晦日、二年連続で放送されているFGO。
 そして、現在放送中のゲームのアニメ化エクストラ。
 どれも面白いというか気合いの入った絵が、惹き付けます。

 もう、先輩がカレーからパスタと言っても、知ってる人は数少なく。
 ディーンと言っても何それフジオカ?と言われてもおかしくない世の中に(それはないだろう
 自分ゲームの方未プレイなので、さっぱり分からん状態で進んでます。
 今放送中のやつですな。
 でも、どうやらこれもゲームに忠実、というわけでもないようで。
 何かしら弄っているそうで。
 そういう意味では、プレイした人も楽しめているのかな。
 とはいえ、かなり作っているシャフトのクセが強いので、抵抗ある人にはきつい絵面かもですな。
 ようやく今日話が動いてきたようですが……
 もう三話使っちゃってるけど、大丈夫なのかねえ……


本日のオチ
 OP格好良いですな。Fateは前からお気に入りになる歌多いですが、今回もとびきりお気に入り。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!