思い切り

 最近のウルトラマンがどうにも好きになれないというお話。
 低予算とか、その辺の問題ではないのです。
 つい忘れがちな時間帯で放送、とかそういう問題でもない。
 もう単純な話です。
 ゴテゴテしすぎ。
 そう。デザインの問題です。
 前々からそうでした。
 複雑な模様とか、アクセントみたいなものとか。
 アーマーとかはもう別に良いんです。
 時代でしょうし。

 それなら、素体はシンプルでよくね?
 シンプルいずベストとはよく言ったもんだよなあと思います。
 ウルトラマンのデザインって美しいと思うのよ。
 自分デザイン的に好きなのはゼロまでです。
 が、その前に作られたネクサスとかマックスもゴテゴテしてあまり好きじゃないのよね。
 ゼロとかメビウスは好きでした。
 彼らは割とシンプルだと思います。
 正統派直系ってのもあるのかもしれませんが。
 あれぐらいの思い切りあるシンプルなのが良いと思うんだよね。
 とか思う年寄りでありましたとさ。まぁこういう意見もある、ということを認識してもらえば良いです。


本日のオチ
 同じことは仮面ライダーにも言えるけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!