越境

 ゲーム。
 今では当たり前のようになりましたが、以前はコラボとか考えられませんでした。
 ファミコンとか。
 スーパーファミコン辺りまでは。
 次世代…というのも大分古い話になりましたが、PSが出た辺りでしょうか。
 いや、もう少し進んだPS2ぐらい?
 色々な作品で、色々な作品がクロスするようになりました。
 でも、今のPS3ぐらいになると、更にそれが薦められた感じ。
 DoAにバーチャのアキラが出るようになったりとか。
 他におあれやこれや、ありました。

 ゲームキューブのソウルキャリバーでにはゼルダの伝説の主人公であるリンクが出たりしましたし。
 そして、今回。
 鉄拳に餓狼伝説のギースが登場するという衝撃情報が。
 いやもう、自分にとっては本当に衝撃だったわ…
 また、リスペクトっ振りがすさまじく、素晴らしい。
 餓狼SPの音源、そして可能仮名斬り再現された演出や挙動。
 久し振りに遊びたくなったもの。
 とはいえ、鉄拳の操作苦手なんだよなあ…
 バーチャでならされた人なので、鉄拳とはあまり相性良くないのです。
 でも、この後もこういう流れが続くのは嬉しいかも。もっと色々見てみたい。


本日のオチ
 個人的にはロックも出して欲しいなあ…無理かなあ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!