所沢

 毎日通勤時通過する、西武池袋線と新宿線を繋ぐ大事なポジの駅。
 ここ紹介する時、アニメファンに必ず言うのがSAOのOPに出てくる駅というのがまたなんとも。
 紹介出来るポイントがあるって素敵ね。
 ちょっと歪な場所ではあります。
 狭めなメインストリートは超賑わっているんですが、決して商店街とは言いにくく。
 そして、その通り以外は笑えるぐらい閑散としているという。
 そしてそして、賑わう側と反対側では、本当に同じ駅なのかというぐらい、これまた閑散としている。
 ぶっちゃけてしまうと、婦ロペ通りという繁華街以外は本当に池袋線と新宿線を繋ぐ駅なのか?
 と聞きたくなるぐらい閑散とした、不思議な街です。
 両方の特急電車が止まるとは思えないぐらいです。

 しかも、商店街らしい商店街が駅の周りにない。
 駅側に声優が、繁華街抜けた先にダイエーがあるぐらい。
 これじゃあ人も住まんだろうと思うわけですが、実際どうなんだろうか。
 とはいえ、少しずつ改善されてはいるようで。
 先ほど触れた「反対側」は再開発中。
 西武の本社が着たりとか、あれこれ弄っている様子。
 二年後ぐらいはあちらも多少は賑わうことでしょう。
 そして、定番どころの喫茶店すらなかった繁華街側は、椿屋系と星乃が揃って晴に開店。
 これが個人的にはとてもありがたい。
 この勢いでコメダ作ってくんないかなあ


本日のオチ
 実はアニメイトもあるんだぜ……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!