被せもの


 歯のお話。
 ずっと、通っておりまして。
 ここ、以前神経抜いたところなのです。
 んで、何度か根っこの治療を続けております。
 自分があまり頻繁に行けないからってのが長引く原因なのです。
 二週間に一度ぐらい。
 酷い時なんかは、月一とかもあった。
 そんなこんなな状況。
 この間、ようやく根っこの治療が終わりまして。
 んで、次は被せる歯の土台。

 ここでも若干時間が。
 それも先日終わりました。
 次は、被せる歯の周り。
 歯茎をある程度削らないといけないということで、レーザーで焼いていく行程が。
 それがまた、時間食ってね……
 何しろ、歯茎の腫れが引かないと次に進めないとのことで。
 それも、ようやく終わりまして。
 やーっと歯形取りました。
 やーっと、最終工程です。
 んで、次回被せます。
 今回は今まで金歯だったところが、保険適用になって白い被せものが出来る、ということで、それでも二本同時だから6000円ぐらいはかかると踏んでおりました。痛い。


本日のオチ
 んで、治療代払ったら「次回……いちまん……せんえんぐらい……かかるかな……」おいおいどういうこっちゃ……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!