メガネ


 今月の頭、新調しに行きました。
 お店はJINS。
 zoffも気になりますが、地元にはJINSしかありません。
 無理に地元にする必要もなかったんですが、すぐ取りに行けるという利点がありますし。
 そんなわけで、地元で頼みました。
 意外と手間はかからず。
 視力調べて、調整して。
 後はフレーム選んで。
 お金払ってその場で受け取れるかとも最初は思ったんですが、自分は度が強いので、後で取りに行くことに。
 大きな規模のお店だったら、その辺りも対処してくれかかもしれませんが、そんなに大きなお店でもないので仕方なし。

 当初の狙いは免許の書き換え用です。
 今使っている、使い続けているメガネは大分古いのと、スマホ依存気味なせいか、あまり度が合ってないように思えてきたもので。
 とはいえ、人間ドックでチェックした限りでは、一応手持ちのメガネでもなんとかなるとは思いました。
 でも、書き換えって手数料かかるしね。
 視力検査で落ちて日を改めて行き直し、とか二度手間過ぎますし。
 なので、来月の四日までには、という形で注文しました。
 実際は注文した数日後、思い切って書き換え言って無事済ませたわけですが。
 あって困るものでなし、度が合うメガネも必要。
 壊れても困るしね。
 …………未だに取りに行ってないと言うね!(ぇー


本日のオチ
 もう出来あがって二週間経つのにね!(行けよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!