リリカルなのはVivid


 そろそろ終わりが見えてきたかな?
 というか、一区切り出来そうな感じかな?
 連載の最新読んでいると、そう思えます。
 まぁ、続けようと思えばいくらでも続けられる仕様ではあると思います。
 これが講談社系での連載なら、恐らくまだまだ五年以上は引っ張れるんじゃないかしら。
 今現在、ヴィヴィオさんはお母さんとガチ目なバトルやっております。
 エキシビジョンですな。
 これ、終了間際によく観られるような気がします。
 コミック版なのはさんA’sの話も、エキシビジョンで締めていたような。
 そんな記憶もあってか、そろそろ終わりかなあと。

 あと、この間アニメで放送されたStrikeの存在もあります。
 あれってVividから数年後の話ですし。
 連載であそこまでやれないだろうから、ってことなのかなーと。
 それに、連載の方も良い感じで一区切り出来ているんですよね。
 終わらせるには、良いタイミングなんじゃないかなあと。
 昔は自分も、続くのならずっと続けて欲しいなと思っている人ではありました。
 が、最近では無駄に引っ張るよりも、一度きっちり終わらせた方が良いなと思うことが多くなってきました。
 でないと、好きだった作品がどんどん劣化していくようで…盛り返す作品もありますけど、稀ですからねえ。
 なんというか、気のせいかもしれません。
 勘違いかもしれません。
 でもね、作品から感じられなくなっちゃうことがあるんですよね。作者の愛情。
 それなら終わらせてあげた方が良いんじゃないかなと思うように。


本日のオチ
 まぁVividからは伝わってきませんけども。でもこれ以上話膨らませるのは難しいんじゃないかなって。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!