ヒーロー大戦


 気付けばもうすぐ封切りに。
 今度の土曜からだったかな。
 本当に「気付けば」って感じ。
 去年は藤岡さんの初主演という売りで「仮面ライダー1号」が封切られました。
 出来としては……………まあ、ヒーロー大戦よりは良かったかなとは思った。
 色々とツッコミどころはありましたけど、それでもまだ、良かったかと。
 自分の中で「ゴーストが頼りない」ってのを完全に決定づけた感があるよなあ。
 MOVIE大戦ジェネシスの時に感じたそれが、確立しちゃったように思えます。
 最初、ドライブの最終回に出た時はもっと頼りになるかなと思えたんだけどなあ。
 ジェネシスの時、なんだか頼りないなあと思ったわけです。

 でもま、その時はドライブとの共同戦線です。
 進兄さん頼りになったし、多少は甘えるのも分かる気はしました。
 言うてもタケルちゃん学生だし。
 けど、本編でもその頼りなさはずっと続き。
 その流れで本郷さんまで頼っちゃう形になっちゃった。
 そのまま最期まで、だったなあ…
 最後のMOVIE大戦の時も、なんか伝統芸みたいにまた死んじゃうみたいな形取られちゃうし。
 あれはないわー、と思ったもんです。
 さて、今回はエグゼイドメインとなるわけですが。
 「いつもの」にならんよう祈るばかりですわ。


本日のオチ
 なりそうだけどね……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!