無課金勢の意地

 いやまぁ、サービスする側としては厄介な存在かもしれませんが。
 最近のソシャゲ、というかソシャゲってのは、基本無課金が売りです。
 触ってもらう意味でも、サービスに参加してもらわないといけません。
 んで、気に入っていただければ、課金する側に回ってもらえると。
 なので「基本無料」という形になります。
 グラブルもそう。
 FGOだって、そうです。
 ただ、やっぱり課金すれば強くなれます。
 強いキャラや武器が手に入ります。
 それだけじゃ駄目なんですが、それでも楽にはなる。

 楽になれば、その分楽しくなる。
 なので、その作品が気に入れば、課金もしたくなるもんだと思います。
 全員がそうではないと思いますが。
 んで、自分。
 現在六章で詰まっておりますが、五章までは楽しく進められました。
 今やっている鬼ヶ島も楽しんでおります。
 ですが、申し訳ないけど無課金でやっています。
 というのも。
 とあるフォロワーさんが「FGOは無課金じゃクリア出来ない」と呟いておられたから。
 意地でもクリアしたるわ!ということです。はい。


本日のオチ
 クリアしたら少しぐらいは課金します。ええ本当に。オチだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!