あの日


 もう六年経ちました。
 でも、やっぱりまだまだ記憶に新しい。
 それだけ、衝撃的でした。
 こうやって懐かしむ…というと語弊がありますが。
 どうしたって思い返してしまいます。
 私はまだ良い方ですが。
 未だに風評被害に苦しめられている人もいるわけで。
 本当、原発さえなきゃね…
 自分別に反原発というわけではありませんが。
 原発事故がここまで大きくしちゃったわけだし。

 原発事故が、偏見を生んだ人たち作っちゃったと思えるし。
 知らないままでいたかったな、とは思います。
 未だに福島の米食べないって人もいるし。
 その人たちだって、福島に恨みがあるわけではないでしょう多分、だと思いたい。
 起きてしまったことだし、取り返しが付かないからどうしようもないとは思いますが。
 自分に出来ることなんて、そういう人たちの分、はフォロー出来ないけど、福島野菜や米を食べるぐらいです。
 が、少しでも。偽善者言われても気にせずに、少しでも。
 DASH村も、復活出来たら良いのにな。
 そんなことを思いながら、六年前帰宅難民覚悟した時に食べたココイチを、場所は違いますが食したりしました。 


本日のオチ
 今日は土曜だけど、あの時は金曜だったね……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!