練馬

 最近利用頻度が上がっています。
 元々高校時代に三年お世話になった場所ではあります。
 その頃から、区役所側は見た目殆ど変わっていません。
 そりゃまあ、お店は所々入れ替わってますし、以前あった店ないしなかった店あったりします。
 あと、自分が高校時代の頃まだなかった大江戸線練馬駅も新設されています。
 反対側の公会堂側は大分変わりました。
 あちらの方は、何もなかったもんなー……
 もっとも、自分が高校通っていた頃は、ホームもまだ高架化されていません。
 今でこそ、西武池袋線のホームは、桜台から大泉学園まで高架になっていますが、昔はそうじゃなかった。
 そも、練馬高野台だって駅なかったしな……

 時間の流れに伴い、練馬駅の重要性が見直された感があります。
 準急や快速が練馬で止まるようになりました。
 有楽町線との相互乗り入れが始まりました。
 現在では、元町や中華街の方にまで行くようになりましたし、先述したとおり、大江戸線の駅も出来ました。
 それ以前から続いている、豊島園に行くためのターミナルとしての役割も健在です。
 そして、これが一番大きいですが、練馬区役所に最も近い駅でもあります。
 もう少し注目されても良いような気もするけど、そうでもないよね(笑
 自分も何故か最近使う頻度が高いので、もう少し開拓したいなーと思ってはいます。
 大体揃う場所でもありますし。
 美味しい店を探したい。


本日のオチ
 と、行かない時はそう思うのですが、いざ行くと何故か食欲が湧かなくなり、結局開拓どころかすぐ出てしまうというね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!