バックアップ

 テレビ番組を録画し始めたのは、アナログの時代からです。
 VHSにはお世話になりました。
 ベータ波持ってませんでした。
 その後、8ミリビデオにお世話になりました。
 VHSでかいので、コンパクトにしたかったのよね。
 テープは若干割高でしたけど、些末だったのです。
 んで、現在HDレコーダーの時代です。
 とはいえ、容量には限界があります。
 新規に録画したければ、過去二録画したものを消去していくしかありません。
 とはいえ、限られた時間です。

 アニメばかり見て時間潰せるほど優雅な生活は出来ません。
 結果、ディスクにバックアップを取ることになります。
 BDとか、DVDに。
 今はBD全盛になりつつあります。
 が、まだ単価も高く、容量的には圧倒的にBDが良いんでしょうけど、そこまで出せない感覚。
 自分はDVDを選んでいます。
 画質とかそれほど拘ってないんで。
 でも、現状不安もあります。
 というのも、ずっと使っていた安心の国産ブランド、太陽誘電が撤退してしまったため、海外産のディスクを使っているのですな。
 長持ち、するのかねえ……


本日のオチ
 もっとも、バックアップ取ってもみるかどうかは(えぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!