光作戦


 今回の艦これイベント海域の作戦名。
 元ネタもあるんでしょうが、詳しくは調べてない。
 割と潜水艦が活躍するイベントという印象。
 ここまで潜水艦が活躍するイベントは今までなかったような。
 潜水艦がイベント報酬だったというと、思い出すのが最初にハチを捕った時。
 あれ、最終的な報酬は武蔵だったのですが、とにかく地獄だったのがハチの時。
 何しろ、悪夢だったゲージ回復システムだったので。
 ある程度時間が経過すると、ゲージが回復していくシステムだったのよね。
 このイベント以降廃止されて、今のところまだゲージ回復を復活させることはなさそう。
 でも、アリだと思います。

 具体的に言うと、廃提督向けに。
 最近の艦これ、もう手軽に初心者が遊べる限定海域じゃなくなっていると思うんだよなあ。
 基地航空隊とか、初心者じゃ手に入らないし。
 なので、上級者には上級者向けで縛りを入れる方向でやった方が良いと思うのよね。
 だって、ぶっちゃけちゃうと、普段から資材溜めまくればどうとでもなるじゃないすか。
 資材溜めまくる人なんかは、もう深刻なネジ不足になるぐらいは、改修もしていることでしょう。
 そんな人たちが「今回は楽だった」と言ってもなあ、とか思えません?
 だから、上級者は資材の上限設けるとかさー。
 ゲージ回復システムを採用するとかさー。
 その辺を甲にして、乙丙は今まで通りにすりゃいいんじゃないかなと思うのです。
 どうよ、運営。


本日のオチ
 実際に採用したら上級者離れそうな気もするが!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!