豊島園

 西武池袋線にある駅の秘湯。
 正式に言うと、西武豊島線になるんだっけ?
 練馬栄樹から一つ行ったところにあります。
 遊園地で有名。最近では温泉も。
 Jリーグが始まった頃、その盛況っ振りに「うらやましいぞ!Jリーグ」という宣伝を出して話題に。
 それ以降も、夏のプールシーズンには面白いCMを出してくるという印象が。
 昔割と縁がありました。
 子供の頃、よく…とは言わないけど遊びに行きました。
 というのも、当時は割と近く(とはいっても駅四つぐらい先)に住んでいたもので。
 その後高校に入ると、最寄り駅だったという。

 とはいえ、高校の立地的に隣の練馬駅から歩いても、距離的に大差ないということがわかり、そこからは練馬から直接行ってました。
 だって電車代モッタイナイし。
 成人式も豊島園でした。
 練馬区の成人式会場って、豊島園なのよね。
 式典には参加しませんでしたけど、記念品はもらってきました。
 んで、当然のことではありますが、卒業後は行く機会もめっきり減りました。
 就職場所が最寄り駅にでもならん限りは、必然的にそうなりますわな。
 以後、大江戸線の駅が追加されたり、ユナイテッドシネマが出来たりなど、地道に栄えていた様子。
 気まぐれで散策する時も練馬から歩いて行くので、あの駅までの短い時間をのんびりと進んでいく感覚は久しいです。
 たまには電車で行こうかな。


本日のオチ
 実は今日「リリカルなのはA’s」の4DX版を見に久々に訪れたりしましたよ。結局歩いて行き来したけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!