冥王神話


 最新シリーズも先日、連載終了しました。
 これからまた、単行本制作に入りつつ、次のシリーズまで待機となります。
 これが長くなっちゃってね……
 前よりもスパン延びでないか?
 前って、一月に連載終わっても、五月ぐらいには新しいシリーズ始まった気がします。
 が、今は夏とかになっちゃった。
 こんなペースで大丈夫なのかと。
 だって、まだ十二宮よ?
 この後ハーデス倒さないといけないのよ?
 ハーデス倒して終わりなら、まぁそれは良いかもしれません。

 が
 車田作品です。
 リンかけからの伝統で、どう考えてもポセイドンやってハーデスやったら、最終的にゼウスに行く流れです。
 そこまでやらんかもしれませんが、仮にやるとなると、一体いつになったらそこに到達出来るのか。
 引っ張りに引っ張った蛇遣いに郁々詐欺になっているここ二、三巻。
 下手すると、次のシリーズにようやくオデッセウス(昔の蛇遣い座の聖闘士)がシルエットと共に登場、とかになりそうだ。
 まぁ、今期は蠍座で終わりかと思っていましたが、いきなり射手座まで片付いたのは意外と言えば意外。
 でもまだ、紫龍と以蔵(昔の山羊座の聖闘士、エクスカリバーの使い手)の聖剣対決も残ったまま(やる予定最初からないのかもしれんが
 カニに吹っ飛ばされたり寝返った奴に装着された上現状死んでるのがいるとはいえ、まだ冥界三巨頭の一人も出てきていませんし、昔のペガサスの聖闘士である天馬の見せ場も全くないという。
 もう少しペース上げて欲しいなあと思うのでした。あの雑な絵柄で行くのならね……ジャンプ連載時ぐらい丁寧に描いてくれれば待てるけどさ……


本日のオチ
 次の半年までドカベンを読む機会がなくなるわけですが、次始まるまでドカベン続いてんのかしら(今やってる連載が最終シリーズということらしいので

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!