ヤマノススメ

 アーススターの看板コミック。
 てーきゅうの方が有名かもしれませんが。
 ………………そうかぁ?
 アニメがやたらとシリーズ重ねているハイスピードハイテンションギャグアニメですが、自分はもうついていけん……
 気付けば八期とかになっているような……確か八期だよね?
 五分アニメでアリ超低予算アニメであると聞きました。
 声優さんは大物いたりしますが、大御所というわけでもないので、予算はそれほど要らんのかもしれない(憶測だスマン
 そんなてーきゅうとは大局的に、結構力入れて作られている感のあるアニメです。
 一期は五分アニメでしたが、質が良い丁寧な仕上がりでした。
 原作が今住んでいるところが舞台ってことで、注目はしてたのです。

 とはいえ、あの作品は登山ありき。
 なので、常に舞台が飯能というわけでもありません。
 でも主人公たちの活動拠点(つまり日常生活を送っているところ)がそうなので、聖地扱いはされているようです。
 実際、地元の一部ではポップ作られたりグッズ作られたりという、熱狂k的な推しをしているお店もあります。
 一部ごく一部ごくごく一部ではありますが、そこだけまるで大洗のようです(点在してるけどな
 二期は十五分。ここでファン増やしたように思えます。
 そのままアニメは終了しましたが、三期を望む声は小さくなかったような。
 実際、原作の方はキャラが増えしかもその中にはアニメ映え間違いなしのやかまし系ちっこい部長が。
 自分も部長がアニメに間に合わないのが残念だったなと記憶しております。
 実は明日、その聖地飯能でファンミーティングが開催されます。主要声優三人(ここなさん以外)も登場するというこのイベント。「もしや」の声高まりまくり。


本日のオチ
 しかもファンミ用の反則ペナントまで作られている本気っ振り。これはあるかもわからんで? 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!