ぎょうざの満州


 埼玉に展開。
 中華料理屋さんのチェーン店ですな。
 西武沿線にはいくつもあります。
 都内ではあまりないかな。
 椎名町、富士見台、大泉学園辺りはあるのを把握しております。
 うち二軒は入ったこともあるので。
 池袋にも欲しいところなのですが。
 池袋には形態が丸被りしている王将があるからなあ。
 王将の方が全国区な印象あります。
 京都と大阪がありますが、あの謎かけ声で有名な王将は京都の方だったかしら。

 自分も食べたことあります。
 でも、好みの問題で言えば、満州に軍配。
 これはもう個人差的な問題化と。
 王将の餃子、ちょっと焼きすぎなのよね。
 これも店舗によって違うのかもしれませんけども。
 満州の餃子は基本どこ行ってももちもち感あるのです。
 しっかり焼いている方が好きという人は、王将の方が良いと思います。
 コスパも良いし、西武沿線に来た人は探して行ってみるといいと思います。
 餃子を売りにしているだけあって、餃子美味しいよ(他のも美味いと思うが
 よくお世話になっているので、軽く紹介をば。 


本日のオチ
 日高屋くんはもう少し餃子頑張って欲しい(正直不味いと感じたのは日高屋ぐらいでしてな(無論故人の嗜好ですが

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!