時間泥棒

 ソシャゲ。
 時間泥棒とは良く言ったもんで。
 艦こればかりやっていた頃も、そう感じておりました。
 とはいえ、艦これはまだマシな方です。
 確かに編成めんどくさい。
 特に、数が少ない装備を載せ替える時とか、とても面倒。
 誰に装備したのかとかいちいち覚えてませんし。
 その辺何とかして欲しいとは思います。
 が、繰り返しますが、まだマシな方です。
 自分が主にやっているソシャゲは、何度も取り上げているのでおわかりだと思います。
 
 グラブル。
 そして、FGO。
 この二つは本当に厄介です。
 それでもまだ、グラブルはマシです。
 グラブルは、オートプレイも出来ます。
 が、FGOは……出来たっけ?
 それに、マシな方とはいえ、グラブルもオートじゃ回せないことの方が多い。
 つまり、やっている間は画面にへばり付いていないと行けない。
 他のことが出来なくなります。
 ソシャゲなんてーもんは、基本的に片手間で出来れば良いもんだと思うんだけども。
 家庭用ゲームに寄せて欲しくないのです。
 だって、それなら家庭用でやりゃいいじゃん…


本日のオチ
 まぁ単なるわがままですわ。でももう少し他のことに時間割きたい。現状と同じようにゲームショウか出来る時間で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!