ワカコ酒

 尊敬してます。
 いやもう本当に。
 なんでかてーと…
 実践が難しいのです。
 一人で居酒屋入って軽く飲む。
 一品二品頼んで、摘まみつつ飲む。
 これが、中々難しい。
 よくよく考えてみると、自分居酒屋には入りますが、仲間内で入るのみなんですな。
 会社の付き合いとかもありますが、基本誰かと話を肴に飲む。
 摘まみじゃありません。

 ガッツリ食います。
 大学生のノリですな。
 なので、一人で気の赴くままにふらっとお店に入り、
 食べ物を決め、
 それに会う飲み物を決め、
 じっくりと一人楽しむとか……難しい。
 まず、つい頼んじゃう。
 あの話見ている限りだと、まぁ実際は二杯目三杯目があって、つまみも追加するかもしれません。
 が、なんとなくだけど、漱石さん一枚ぐらいで済ませてそう。
 自分、二、三枚使ってしまうもんで…いや、つい……
 まずそれ以前に、一人だと当然あの手の店だとカウンターに通されそうでね……対面的に注文頼むのがちと苦手。
 克服出来たら、やっていたい。


本日のオチ
 ラーメン屋だとそうでもないんだけどなあ…飲みの店だとどうして敷居高く感じちゃうんだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!