黒カレー

 最近少し足が遠のいていた吉野家であります。
 足が遠のいていた理由は特にありませんけども。
 なんとなく、入りたいと思う時になかったりするもので。
 どこにでもありそうな気がするお店ですが、意外とそうでもないようで。
 例えば自分の活動範囲。
 池袋とか新宿辺りは当然あります。
 ありますが、松屋やすき家、もしくはマックやバーキン、ロッテリア。
 あるいは富士そばとかあの辺り。
 その手のそれこそ「どこにでもありそうなお店」は、わざわざ大きな街では食べようと思わない人なのです。
 そこにしかないようなお店、もしくは東京や埼玉にないようなお店が都心に出てきている店とかに入りたいので。

 こうなると、職場近辺もしくは普段自分がよく行く場所ということになります。
 が、職場近辺には松屋とすき家しかない。
 しかも、どっちも食べて戻るにもかなり距離がある場所にあるので、時間に余裕がないと厳しい。
 特にすき家なんかは、一駅半ぐらい歩かないとないような場所にあるので、ほぼ無理。
 仕事休みの日に行く所沢やら小手指やらは、所沢にもあるにはありますが、所沢もものっそい極端ですが比較的繁華街なので、唯一行きそうな店としては天やぐらいで、他の丼もの屋は行きたくないという(昔はかつやもあった。カムバックかつや)。
 実は飯能にもあるのですが、やっぱりちょっと避けたいかなー他に優先順位高い店が多いので。
 というわけで、朝の明太定食とかも超気になるのですが、足が遠のきまくっておりました。
 久々に足を向けた理由は、カレーがリニューアルされたということで。
 それ目当てで行きました。
 うん、前野よりは自分好みかも?


本日のオチ
 ココイチが撤退してなきゃカレー分はそこで賄えるのに…ココイチカムバック(筆者が今回本当に訴えたかったこと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!