ひどくね?

 歯の治療をしておりましてな。
 自分、歯の磨き方に問題があるようで、よく歯医者に通う羽目になっています。
 おまけに、かかりつけの歯医者さんは、引っ越す前から利用させていただいているので、簡単には行けません。
 まず平日とか無理。
 おまけに、評判がいいせいか、予約も一苦労。
 なので、どうなるかというと、隔週に一回行けるかどうかと言う。
 幸か不幸か今現在、歯を抜いたことはありません。
 が、神経抜かれた歯は何本かあります。
 その根管治療とかは何回もする必要があったり。
 結果、延々と通うことになることもしばしば。

 まぁそこは面倒に感じることもありますが、やはり信頼出来るところにお任せしたいというのもありまして。
 幼少期、良い思い出がないので、辛いのよね。
 噂では元軍医だったとかで、とにかく荒っぽいというか、雑だったことを覚えています。
 とにかく、行くのがいやだった。
 その後も色々な歯医者さん回りました…てーか歯医者多いよね日本。
 そんなこんなで、今の歯医者さんに辿り着きました。
 丁寧ですし極力痛みも与えないように配慮してくれる、良い歯医者さんです。
 が、今回はさすがにちょっと堪えた。
 改正により、被せる歯が金歯ではなくCADによる樹脂制のものが今までよりも格安で使えるようになったそうで。
 んで、「今回はそれで作りますね」と言われましたが……
 二本で1万超え……さすがにそこまでかかるなら、事前に確認取って欲しかったよ…言われた時の雰囲気だと、今までと大差ないぐらいの値段で済むみたいな雰囲気だったのに、実際倍以上じゃん……


本日のオチ
 というわけで、今月は生活費かなりヤバい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!