祭日と土曜日


 が、被っておりまして。
 実に損した気分になる日であります。
 土曜普通に休めない人にとっては、ありがたいかもしれません。
 でも、今年は大型連休取れないような仕様だそうで。
 ああ、祭日の入り方がね。
 取れる人は普通に取るでしょう。
 ブラック企業な話ばかりが前に出ている世の中なので、なんとなく錯覚しますが。
 休める人はちゃんと休んでいるのよね。
 とはいえ、ハッピーマンデーって機能してンのかなって気もしますが。
 そして今年からプレミアムフライデーなる企画もあるそうな?

 なんでも、月末の金葉集末だっけ?
 いつもより早めに切り上げましょうねってやつだっけ?
 そこでお金出しましょうねってことみたいですが。
 企業も協力して、プレミアムフライデー用企画とか仕込んでいるみたいですが。
 アホか。
 基本的に収入が増えない限り、無駄だろ。
 と、思わなかったのかねえ…
 こんなことに金をかけるなら、もう少し他のところにかけてもらいたい。
 具体的に言うと、人件費補助とか。
 収入上がらなきゃ何も買えないでしょー!


本日のオチ
 最近の中では一番短い時間に書き上げました(溜まってるなー自分

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!