艦これ

 イベント海域発生中。
 早い人は、GW期間内にとっとと終えている模様。
 んで、掘り作業とかしているようで。
 自分はまだ終わってません。
 期間は来週の月曜までなので、まぁ急がずともなんとかなりそう。
 制圧に関しては、ですが。
 問題は、今回も掘りが必要であると言うことです。
 そう、レア艦は周回しないと出てこない。
 しかも、艦これのレア艦出現率って、大体多くても3パーぐらいなのよね。
 運が良ければ一発ツモ、なんてこともありますが、殆どない。

 数回数十回、最悪三桁に届く数をこなしても、出ない時は出ない。
 さすがにそこまでやって出ないと心折れます。
 というか、先に資源が尽きる。
 期間が長い分、遠征で資材を集めて再チェレンジ、なんてことも出来ます。
 出来ますが、その前に気持ちが折れる。
 今艦これにそこまで高いモチベ持っている人って、今の艦これの屋台骨を支えるような人ぐらいじゃないかなあ。
 自分なんかもそうですが、多少のモチベはありますが、一番には据えていないという人も少なくないんじゃないかしら。
 そんな人たちが、そこまで高いモチベを持ってレア艦掘ろうとかは思わないのではと。
 ま、それは単に自分がそこまでしたくないから出やすくして欲しいと思うだけのヌルプレイヤーになっちゃっただけと突っ込まれたら、その通りとしか言えないんですが。
 長い準備期間を取ってやる期間限定のイベントですから、少しでも長く遊んでもらいたいと思うのは当たり前の話ですけど、レア艦で引っ張るんじゃなくて、他の形で長く遊べる方法を考えてくれると嬉しいなあ、とか。


本日のオチ
 今回で多少未所持艦を回収出来ましたが、この分だとまた今回取り損ねる艦も出来そうでねえ……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!