所沢

 自分の活動範囲シリーズ紹介その二。
 所沢。
 ここは、アニメとかエロゲとかで舞台になったこともある場所だったり。
 エロゲでいうと「ねこねこソフト」のお膝元だったことがあるので、良くゲーム中に背景として登場しました。
 アニメで言うと、実際にアニメのシーンで出たかどうかははっきり覚えていません。
 ですが「SAO」にOPで登場したことがあります。
 ソードアートオンラインな。
 駅自体も。割と要な駅です。
 まず、特急電車が止まります。
 それと、東京における人の動線で要と言われているであろう二カ所に行くことが出来る駅です。

 池袋。そして西武新宿。
 西武新宿は新宿駅とはちょっと離れていますが、歌舞伎町のすぐ湧きに出ることが出来ます。
 地方側は、小江戸の川越、そして最近注目度高い秩父。
 西武的にも重要なポイントになっている駅です。
 そのためか、駅周辺も再開発が進められています。
 とはいえ、大分歪な駅周辺だったり。
 というのも、とても賑わう商店街が一つあるだけで、それ以外は何もないような場所です。
 おまけにその証言街も道が狭い。
 それと、個人的に致命的なこと。
 喫茶店が全然ないのよね……スタバとドトールとタリーズがあれば良いというものではない。


本日のオチ
 それも改善されつつあるようですが、その件については覚えていればまた明日に(繰り返すパターン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!