清瀬

 西武池袋線の駅の一つ。
 存在としては、地味というほどひっそりでもなく、派手と言うほど目立ちもしない。
 急行電車は止まらない。
 でも、快速電車は止まる。
 一時期注目されました。
 今もそうかは分かりませんが。
 それというのも「孤独のグルメ」で一度舞台になったことがあるのですな。
 駅からほどなく歩いた場所にある焼き鳥メインの食べ物屋さん。
 自分はまだ入ったことはないのですが、かなり賑わうお店の模様。
 もっとも、孤独のグルメって、知っている人は知っている人気店に行くことが多いらしいのね。

 地元の人に言わせると「あそこいつも混んでるし」みたいなお店が多いようで。
 そりゃそうだわなあ。
 でなければ、わざわざ選んだりしないでしょう。
 そのちょっと前に、某方と一緒になんの気なしに待ち合わせ場所にしてお茶して、そこから花小金井まで歩いて行ったことがありまして。
 その時ちら、と見かけたレバニラ料理のお店が気になって。
 Twitterで取り上げられていたので、気になって行ってみまして。
 これがまた、噂通りというか以上というか。
 自分レバーあまり得意じゃないんですが、そのお店は定期的に通うぐらいになりました。
 お陰でこの駅に注目することが多くなりました。
 開拓もしていきたいなあ。


本日のオチ
 実は昔定期的に通ってたのよね。そのことは明日覚えていたら(覚えていない 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!