艦これ

 自分が遊んでいる三大ゲームとなると、昨日一昨日の他は…やっぱりこれかな。
 プレイ自艦は大幅に減ってはいます。
 でも、毎朝触るしデイリーの最低限ぐらいはこなす。
 それぐらいには、まだモチベがあります。
 とはいえ、決して高いとは言えません。
 気を抜くとやるのを忘れていたりしますし。
 段々面倒臭くなっていくシステムに、もうついていけなくなっていますし。
 もう少しシンプルの方が楽しめるんだけどね。
 でも、今の風潮だともうやりこみ系の人たちからは物足りなく思われているのかもですし。
 基地航空隊とかもう戦力差出過ぎてる気がします。

 イベント報酬、もしくは月次報酬で入手出来るものの有無で、攻略難易度も違うことでしょう。
 中にはネジ課金も辞さない人だっていそう。
 そこまでして鍛え上げる改修とかも。
 勿論クリア出来る措置としての難易度は良いと思うんだよね。
 でも、一度攻略対象を下に持って行ってしまうと、中々戻しにくいものがあります。
 改修の武器が足りてないとか。
 カッコカリの数の問題もあるかも。
 運営に不満はありません。
 足りてないのは、自分のモチベ。
 また明後日から新しい限定海域が始まります。
 ここでまた温度差が出ちゃいそうだな……


本日のオチ
 や、やれるだけやってみます。楽しめる範囲で、ですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!