

版下作成フェイズ


 期日が近いので、巻き巻きで作業です。
 まずは、原稿を完成させた。
 誤字を修正。
 そして、ページ数を整えて後書き奥付を完成。
 しっかりと割り付けを確認し、サイズに合わせて原稿をプリントアウト。
 続いて用意するのはA3の用紙。
 これに、間違いのないように貼り付けていく。
 ちゃんとページが合っているか、確認しつつ。
 んで、版下完成、と。
 後はコピーを取りに行って、断裁をしてもらう。

 家に持ち帰って、折って、綴じて。
 完成、となります。
 でも、今日はコピーを取りに行きません。
 なんでかというと、大事な行程が一つ残っているからです。
 表紙。
 絵描きさんにお願いして描いていただく、という行程を、ここ数年しておりません。
 理由は色々ありますが、最大の理由はコピー誌だから、ってのがある。
 絵描きさんに描いていただけるのなら、どうせならオフセットで作りたいじゃない。
 そこまでの予算がないので断念中。
 それに、絵描きさんにも原稿料が発生するからね。
 なので、独力でそれっぽいのを作る必要があるのでした。


本日のオチ
 自分で描ければ良いんだけどねえ……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
