スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば


 昨日のヤマトの続き。
 昨日触れた通り、2199は見ました。
 最後の二話分に関しては、劇場で。
 濃厚なヤマトファンが多かった模様。
 何しろ、すげえ静か。
 あれはOVAの二話分を劇場公開という仕様だったのですが、とにかく静か。
 話の繋ぎの時なんか、静かすぎて耳が痛くなるぐらいでした。
 あんな体験始めてしたわ。
 しかも、映画館で。
 そんなこんなを経て、2202が始まるわけですが。

 とはいえ、始まるのはまだ先か。
 その前に、一つ見ておかねばならんもんが。
 一つあるんですよね。
 「星廻る箱船」みたいなタイトルなのが。
 正式タイトル忘れましたが、そんな感じの。
 予告見た感じだと、2199で地球に戻る途中のヤマトがガトランティスの艦隊と遭遇するとか、そんなの。
 ガトランティスってのは、「さらば宇宙戦艦ヤマト」に登場する敵のことです。
 んで、確かコスモクリーナー改めコスモリバースをもらった代償として、波動砲を封じられていたはず。
 まぁ、よほどのことがない限りは波動砲使うようなこともないとは思うが。
 まだ見てないんですよね。あれ映画館だけしかやってないし。
 始まる前に見ておかないとなあ……


本日のオチ
 ……面白いのかねえ(コレに関しては完全オリジナルだと思うので、さっぱり分からない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。