北海道展

 ここを読んで下さる方ならおわかりだと思います。
 自分主に池袋で遊んでます。
 んで、通勤でも池袋は必ず通ります。
 乗り換えるからね。しょうがないね。
 まぁ好きだしね。
 色々あるけど、好きな街です。
 そんな池袋で、頻繁に行われている催しがあります。
 それが北海道展。
 池袋には西武と東武という、二つの百貨店があります。
 昔は三越とかもありましたが、百貨店と呼べるのは現在二店舗のみ。

 三越が百貨店なのかどうかは定義的にどうか分かりませんけども。
 その西武と東武両方で頻繁に行われています。
 まぁそれだけ頻繁にやるってことは、それだけ人気ってことなんでしょう。
 実際自分も開催されれば覗きに行きますし。
 買い物もします。
 他の地域の展もやるっちゃやるんですが。
 一番人気なのは北海道なのかなあ。
 なんというか、華やかなのよね。
 スイーツが多いからかもしれませんし、魚かもしれない。
 いずれにせよ、もうすぐまた東武で始まるので、楽しみであります。


本日のオチ
 西武もこないだまでやってたんだけどね!(規模的には東武の方が大きい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!